LightHouse下関

DIYや写真をゆるーく楽しんでいます。アマチュア無線(JE6LSB)フリーライセンスラジオ(shimonoseki SU 773)

【diy5】古いイスを再生

嫁さんからの依頼で思い出がつまった古い椅子をリメイクしてみます。
f:id:LightHouse:20190112212118j:plain
これをバラして、プライマーを吹き付けます。ネジはサビでボロボロなので新しく交換です。
f:id:LightHouse:20190112212158j:plain
木製部分はこの塗料を使いますが、その前に安いプライマースプレーまたは格安なクリアで下地処理しないと木製はガンガン塗料を吸い込みますので、もったいないです。
f:id:LightHouse:20190112212341j:plain
クッション部分は普通の塗装はハゲちゃいますんで染めQのコーヒーブラウンを使いました。これがまたちょと高い(T_T)

f:id:LightHouse:20190112213105j:plain
完成!思い出のキズも新しい生活に溶け込みました。が…塗り終わってから嫁さん、「私、白かアイボリーが良い。」が~ん!あと3脚もあるので頑張りマス