LightHouse下関

DIYや写真をゆるーく楽しんでいます。アマチュア無線(JE6LSB)フリーライセンスラジオ(shimonoseki SU 773)

【diy4】蚊取り線香の缶を再生

1 この缶おもろい形しやがって。。。

納屋に転がっていた、捨てるはずだった蚊取り線香の缶。これ、おもしろい形です。空いているのに、フタがある。ふふふ。へんなの。でも、日本の夏をリードしていたトップバリューなんで、何かやる気を感じます。そうだ、小物入れにしてしまおう!悪魔のような勢いでリメイクしました。

f:id:LightHouse:20190112192946j:image

 

f:id:LightHouse:20190112193033j:image

2 まずは本体から攻めます。

農業用のコンテナは塗装の最高の相棒です。下に垂れたペンキが固まる心配もなく、台も軽く回せるので、同条件で全方向塗装できます。超絶便利!

f:id:LightHouse:20190112193142j:plain

フタの部分

3 フタの塗装

フタの部分は蚊取り線香のヤニが着いているので、よく洗浄研磨します。若干弾くような塗装がされているので、軽く400番のサンドペーパーでゴシゴシして、付きが良くなるように加工します。


f:id:LightHouse:20190112193251j:image

4 完 成

何をどうする缶なのかは、よぅわからんですが、日本感は消え、北欧テイストが見え隠れ…。すごい。IKEAみたい。奥さんが褒めてくれたので良しとします。