LightHouse下関

DIYや写真をゆるーく楽しんでいます。アマチュア無線(JE6LSB)フリーライセンスラジオ(shimonoseki SU 773)

【diy10】流木で「折り畳み看板」もどき作成 

f:id:LightHouse:20190203185328j:plain

1 折り畳み看板を作ってみた。

  現在、フリーマーケットに出店すべく準備をしております。なーんてカッコつけましたが、ナチュラル系のコンセプトでレトロな物を提供できればなぁと思案中…。「OPEN」なんか掲示できたらかっこよかなぁー。なんて思っっちゃったもんだから、作ってみました。

 2 材料は流木

  今回も、定番の流木です。色違いの板を洗浄、乾燥、研磨までして大量にストックしておりました。ニスやワックスを塗ろうと思ったのですが、木材の種類が異なるため、濃淡が色濃く表現されて、掲示物が目立たないと思いましたので、あえて研磨でストップしました。折り畳み式で、持ち運べるようにトッテも取り付け、開閉はネジで絞めて固定できるように設計しました。

f:id:LightHouse:20190203190306j:plain

3 まとめ

  今回も、流木を主原料にして、乾燥研磨でとめておりますので、かかった費用はネジ、カシメ金具のみです。300円ほどで移動式折り畳み看板を作成できました。

f:id:LightHouse:20190203190805j:plain

f:id:LightHouse:20190203190819j:plain

 以上、参考まで。