LightHouse下関

DIYや写真をゆるーく楽しんでいます。アマチュア無線(JE6LSB)フリーライセンスラジオ(shimonoseki SU 773)

【photo6】RX100m3にグリップ装着

f:id:LightHouse:20190125215106j:image

 私は RX100初代からRX100m3に買い替え、ずっと愛用しています。写りの良さとコンパクトさにハマってしまいました。

 バリアングル液晶とEVFwifiスマホに転送しLINEで配布するなど、古い機種でもまだまだ現役で活躍中!

f:id:LightHouse:20190125221810j:image

 だけど、アルミのサラサラした上質な表面加工はおじさんの乾いた手では滑っちゃいます。オプションで別売りグリップを買いましたが、

 ソニー SONY アタッチメントグリップ AG-R2 DSC-RX100/DSC-RX100M2/DSC-RX100M3/DSC-RX100M4/DSC-RX100M5対応

 

 両面テープで貼ることになぜか抵抗があり、気持ち悪くすぐに剥いでしまいました。そんな私がたどり着いたのがjb camera designsハンドルグリップ。メルカリで5000円でした。これが大正解で持ちやすくホールドできます。写真でお分かりかと思いますが、使い込んでいるため、かなり傷が入っております。お見苦しいかと思いますがあしからず。以上、RX100m3の紹介でした。

f:id:LightHouse:20190125223651j:image

 

 

lighthouse.hatenadiary.jp