LightHouse下関

DIYや写真をゆるーく楽しんでいます。アマチュア無線(JE6LSB)フリーライセンスラジオ(shimonoseki SU 773)

【diy7】テレビラックモドキ

格安にテレビラックモドキを作ってみました。
f:id:LightHouse:20190120192749j:image

転勤族という宿命である身にとって、家具選びは最重要事項と言っても過言ではない。よって家具を選ぶのではなく、そもそも家具を必要としなければ良いのだ!……ん?なんか違う。んまぁ、家具の機能を代用しましょうということ。引っ越しの代金が跳ね上がるから家具は買えません。

 

そこで、またまた賃貸族定番のディアウォール。メルカリで3個セットで安かったのでポチりました。ツーバイフォー材を4本買いまして延長金具で3本作成。

 

棚板は近くの海岸で拾い集めた流木の角材を洗って乾燥させたもの。表面はグラインダーで削ってスベスベに。棚板金具はすべて100円ショップでスカウトしたもの。

 

速乾性とニオイのない天然素材でお気に入りのブライワックスのウォルナットを塗り込みディアウォールの色が目立たないようにしました。

 

 

BRIWAX(ブライワックス) オリジナル ワックス ウォルナット 400ml

BRIWAX(ブライワックス) オリジナル ワックス ウォルナット 400ml